[PR]
2024年05月07日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
BRCサーキット定例レース第3戦エントリー開始
2016年06月22日
定例レース第3戦は7/24開催予定です。
定例レース第3戦の1ヵ月前となったので、
エントリーを開始しました。
以下のエントリーフォームから登録をお願いします。
→第3戦エントリーフォーム
締め切りは7/17 23:59とします。できるだけお早目に登録をお願いします。
開催クラス、レギュレーションはこちら
計測はAMBシステムで行います。マイポンダをご用意の上、参加をお願いします。
BRCサーキットのショップでも取り扱っているため、必要な方はご購入いただけます。
またレンタルポンダも数個用意しているので、一個500円でレンタルいたします。
ただし配線等には十分に注意し、破損のないようお願いします。
第3戦のコントロールタイヤは下記の通りとします。
<コントロールタイヤ>
・1/10 GPツーリング ラバータイヤクラス
SOREX 40 (CO40R)
1セットのみ使用可
各自でご用意していただき、練習走行後マーキングを行います。
ホイル・インナーは自由です。
・1/10 GPツーリング スポンジタイヤクラス
ULTI製
フロント:コンビA カーボンハード(10F-CMB(A)-H)
リア:38 カーボンハード (10R-38-H)
2セットまで使用可
タイヤ、ホイル破損時を除き、受付時にマーキングされたもののみ有効です。以降のマーキングは行いませんので、宜しくお願いいたします。
各タイヤはBRCサーキットショップにて取り扱っております。
何かご不明な点等ありましたら、主催者のブログにコメントいただければ回答いたします。宜しくお願いします。
皆様のご参加をお待ちしております。
定例レース第3戦の1ヵ月前となったので、
エントリーを開始しました。
以下のエントリーフォームから登録をお願いします。
→第3戦エントリーフォーム
締め切りは7/17 23:59とします。できるだけお早目に登録をお願いします。
開催クラス、レギュレーションはこちら
計測はAMBシステムで行います。マイポンダをご用意の上、参加をお願いします。
BRCサーキットのショップでも取り扱っているため、必要な方はご購入いただけます。
またレンタルポンダも数個用意しているので、一個500円でレンタルいたします。
ただし配線等には十分に注意し、破損のないようお願いします。
第3戦のコントロールタイヤは下記の通りとします。
<コントロールタイヤ>
・1/10 GPツーリング ラバータイヤクラス
SOREX 40 (CO40R)
1セットのみ使用可
各自でご用意していただき、練習走行後マーキングを行います。
ホイル・インナーは自由です。
・1/10 GPツーリング スポンジタイヤクラス
ULTI製
フロント:コンビA カーボンハード(10F-CMB(A)-H)
リア:38 カーボンハード (10R-38-H)
2セットまで使用可
タイヤ、ホイル破損時を除き、受付時にマーキングされたもののみ有効です。以降のマーキングは行いませんので、宜しくお願いいたします。
各タイヤはBRCサーキットショップにて取り扱っております。
何かご不明な点等ありましたら、主催者のブログにコメントいただければ回答いたします。宜しくお願いします。
皆様のご参加をお待ちしております。
PR
youtube動画UP GPS EP 決勝
2016年03月27日
youtubeに、3月20日に行われた、
GPツーリング スポンジタイヤ決勝
EPツーリング 決勝のレース様子をアップしました。
スタートからのレース展開、ゴールまで・・・
見苦しい点ございますが、最後までお楽しみください。
GPツーリング スポンジタイヤ
GPツーリング スポンジタイヤ決勝
EPツーリング 決勝のレース様子をアップしました。
スタートからのレース展開、ゴールまで・・・
見苦しい点ございますが、最後までお楽しみください。
GPツーリング スポンジタイヤ
GPツーリング ラバータイヤクラスの方は、
撮影できなかったためUPできません。
ご覧になって、興味を持たれた方は、
撮影できなかったためUPできません。
ご覧になって、興味を持たれた方は、
開放的で、見晴らしのよいロケーションです。
一度、走りにお越しください。
youtube動画UP GPS GPR EP Aメイン決勝
2015年11月13日
youtubeに、11月1日に行われた、
GPツーリング ラバータイヤ決勝Aメイン
GPツーリング スポンジタイヤ決勝Aメイン
EPツーリング 決勝Aメイン
のレース様子をアップしました。
スタートからのレース展開、ゴールまで・・・
見苦しい点ございますが、最後までお楽しみください。
GPツーリング ラバータイヤ
GPツーリング スポンジタイヤ
GPツーリング ラバータイヤ決勝Aメイン
GPツーリング スポンジタイヤ決勝Aメイン
EPツーリング 決勝Aメイン
のレース様子をアップしました。
スタートからのレース展開、ゴールまで・・・
見苦しい点ございますが、最後までお楽しみください。
GPツーリング ラバータイヤ
GPツーリング スポンジタイヤ
ご覧になって、興味を持たれた方は、
開放的で、見晴らしのよいロケーションです。
一度、走りにお越しください。
11/1レースイベント GPラバータイヤクラス決勝結果
2015年11月03日
決勝結果です。
GPツーリング ラバータイヤクラス
参加台数 18台
決勝Cメイン上位2名、勝ち上がり
決勝Cメイン 6台走行
レース時間 10分間
順位 | 名前 | LAP数 | タイム | BEST |
1 | I 沢 | 35 | 18.109 | 17.269 |
2 | I 下 | 33 | 4.946 | 17.693 |
3 | M 本 | 30 | リタイヤ | 17.617 |
4 | Y 田 | 34 | リタイヤ | 17.728 |
5 | O 本 | 23 | 1.393 | 17.850 |
6 | A 達 | 22 | リタイヤ | 17.490 |
決勝Cメイン、I 沢さん、I 下さんの2名は、Bメインに勝ち上がり
決勝Bメイン 8台走行
レース時間 10分間
順位 | 名前 | LAP数 | タイム | BEST |
1 | T 村 | 34 | 1.270 | 17.291 |
2 | I 沢 | 34 | 2.014 | 17.113 |
3 | T 橋 | 34 | 7.114 | 17.306 |
4 | 奥 西 | 34 | 16.874 | 17.396 |
5 | K 田 | 33 | 2.972 | 17.273 |
6 | I 下 | 33 | 13.787 | 17.804 |
7 | K 山 | 33 | 14.772 | 17.717 |
8 | K 室 | 26 | リタイヤ | 17.511 |
予選Cメインより勝ち上がったI 沢さん。
Bメイン決勝でも、2位になりAメインに勝ち上がってます。
決勝Aメイン 8台走行
レース時間 20分間
順位 | 名前 | LAP数 | タイム | BEST |
1 | 丸山 | 70 | 13.423 | 16.743 |
2 | F 島 | 69 | 6.070 | 16.697 |
3 | W 部 | 68 | 7.549 | 17.028 |
4 | N 山 | 68 | 9.319 | 16.998 |
5 | I 沢 | 68 | 18.082 | 17.065 |
6 | T 村 | 67 | 12.850 | 17.056 |
7 | K 井 | 65 | 2.969 | 17.260 |
8 | M 本 | 64 | 11.088 | 17.099 |
GPラバークラスAメイン決勝は、地元の丸山君の優勝となりました。
今回のレースイベント、不慣れな進行により、ご不満等ございましたでしょうが、参加していただいた皆様のご協力により、29名という大人数にも拘らず、ほぼ予定通りの進行となりました。
また次回開催の際は、どうぞご参加の方よろしくお願いします。
また、ご意見等御座いましたら、コメント欄の方でもよろしいので、よろしくお願いします。
11/1レースイベント EPツーリング、GPスポンジクラス決勝結果
2015年11月03日
決勝結果です。
EPツーリングクラス
参加台数 5台
レース時間 5分間
順位 | 名前 | LAP数 | タイム | BEST |
1 | K 林 | 17 | 2.666 | 17.770 |
2 | K 島 | 17 | 4.017 | 18.223 |
3 | N 山 | 17 | 4.262 | 17.328 |
4 | H 江 | 16 | リタイヤ | 17.886 |
5 | 丸山 | 12 | リタイヤ | 17.319 |
GPツーリング スポンジタイヤクラス
参加台数 12台
決勝Bメイン上位2名、勝ち上がり
決勝Bメイン
レース時間 10分間
順位 | 名前 | LAP数 | タイム | BEST |
1 | I 嵐 | 35 | 1.026 | 16.744 |
2 | N 田 | 35 | 4.529 | 16.978 |
3 | K 池 | 35 | 12.032 | 16.881 |
4 | N 川 | 34 | 6.978 | 17.143 |
5 | K 山 | 23 | リタイヤ | 16.872 |
6 | I 塚 | 9 | リタイヤ | 17.003 |
上位2名、I 嵐さん、N田さん、Aメインに繰り上がりです。
通常給油によるピットインがあるところ、2位になったN田さん
無給油作戦により逆転勝利!!
ゴールライン通過後、半周走ったところでガス欠によりSTOPしたようでギリギリセーフだったようです。
決勝Aメイン
レース時間 15分間
順位 | 名前 | LAP数 | タイム | BEST |
1 | M 山 | 55 | 15.809 | 16.208 |
2 | 丸山 | 54 | 12.940 | 16.061 |
3 | N 山 | 53 | 7.119 | 16.226 |
4 | M 上 | 52 | 0.740 | 16.304 |
5 | I 嵐 | 52 | 7.734 | 16.447 |
6 | O 本 | 36 | リタイヤ | 16.974 |
7 | N 田 | 8 | リタイヤ | 17.085 |
8 | H 条 | 3 | リタイヤ | 18.168 |
11/1レースイベント予選結果
2015年11月02日
予選結果です。
各クラス、5分間の周回中のベストタイム方式です。
EPツーリングクラス
参加台数 5台
順位 | 名前 | ベストタイム |
1 | 丸 山 | 17.234 |
2 | N 山 | 17.443 |
3 | K 林 | 17.680 |
4 | H 江 | 17.690 |
5 | K 島 | 17.925 |
GPツーリング スポンジタイヤクラス
参加台数 12台
1~6番まで、決勝Aメイン確定
7~12番まで、決勝Bメイン
(決勝上位2名、勝ち上がり)
順位 | 名前 | ベストタイム |
1 | 丸 山 | 16.391 |
2 | M 山 | 16.410 |
3 | N 山 | 16.473 |
4 | H 条 | 16.560 |
5 | M 上 | 16.655 |
6 | O 本 | 16.719 |
7 | K 池 | 16.766 |
8 | I 嵐 | 16.843 |
9 | N 田 | 16.994 |
10 | K 山 | 17.122 |
11 | N 川 | 17.565 |
12 | I 塚 | 17.842 |
GPツーリング ラバータイヤクラス
参加台数 18台
1 ~ 6番まで、決勝Aメイン
7 ~12番まで、決勝Bメイン
13~18番まで、決勝Cメイン
(B、Cメイン各クラス決勝上位2名、勝ち上がり)
順位 | 名前 | ベストタイム |
1 | 丸 山 | 16.811 |
2 | W 部 | 16.996 |
3 | N 山 | 17.008 |
4 | M 本 | 17.273 |
5 | K 井 | 17.273 |
6 | F 島 | 17.278 |
7 | T 橋 | 17.419 |
8 | K 田 | 17.422 |
9 | 奥 西 | 17.459 |
10 | K 山 | 17.496 |
11 | T 村 | 17.587 |
12 | K 室 | 17.605 |
13 | O 本 | 17.609 |
14 | I 沢 | 17.670 |
15 | A 達 | 17.781 |
16 | M 本 | 18.018 |
17 | Y 田 | 18.082 |
18 | I 下 | 18.477 |
ちなみに、各クラス上位の丸山君、N山さんの2名は、
全クラスエントリーをして、決勝は1人耐久レースを、
エンジョイ??していたようです。
お疲れ様でした m(_ _)m
11月1日開催レースイベントのスケジュール
2015年10月21日
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
スケジュール
・9:00~9:15 受付
・9:30~9:50 ドライバーズミーティング
・9:55~ 練習走行
・11:00~ 予選
・12:00~13:00 昼休み練習走行(EP)
・13:00~ 練習走行(GP)
・13:30~ 決勝
・16:20~ 表彰式
・16:30~ コースオープン
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ヒート数・メイン数や運営の関係でスケジュールは、多少前後すると思いますが、ご協力をお願いします。
2015年11月1日開催予定レースについて
2015年10月01日
■エントリーについて
エントリーは人数把握の為、事前エントリー制とさせて頂きます。
予めご了承ください。
上記エントリーフォームにアクセスし、必要事項の記入願います
原則事前エントリーは前日の10月31日までとします。
■レギュレーション及び計測方法について
BRCサーキット 2015年11月度レース規定
1. GPツーリング ラバータイヤクラス
1.1 車両規定
1.1.1 車体:1/10ツーリングカーで全幅200mm以下のもの。1.1.2 エンジン:無改造(キャブレターを含む)のOS MAX-12TGシリーズ、京商製GXR15(V)のみ使用できる。
限定品(12TG SPORTは不可)
1.1.3 ボディ:各社スケールボディ(空力ボディは禁止)
1.1.4 給油口、クーリング等のボディカットはスケール感を損なわない範囲で行うこと。
1.1.5 タイヤ:以下のコントロールタイヤを1セットまで使用のこと。(破損時のみ同等品との交換を可とする)
コントロールタイヤ:SOREX32 (SOREX CO-32R Competition 32R 24mmベルテッドスリックタイヤ)
1.1.6 燃料タンク:燃料タンク容量は75cc以下のものを1基のみ搭載できる。
1.1.7 マフラー:市販されている消音効果の高いものでφ5.2mm以下の物とする。
1.1.8 燃料:燃料はメタノール、オイル(潤滑油)、ニトロメタンだけで構成されていなければならない。
ニトロメタンの含有量は最大20%以下とする。
1.1.9 グリップ剤:グリップ剤の使用は禁止。パーツクリーナーによるタイヤのふき取りのみ許可する。
キャブクリーナー類やWD40等によるふき取りは禁止とする。
1.2 レース形式 予選:5分間ベストラップ方式 決勝:15~20分間周回レース
(参加人数により助手が確保できない場合は5分間周回レースとする)
1.2.1 決勝レースはスタート方式に関わらず、スタートから計測ラインを超えるまでの追い越しを禁止とする。
もし追い越しをしてしまった場合、ゴール後1周減算のペナルティを課す。
1.2.2 決勝レースは助手によるスタンディングスタートとする。
(参加人数により助手が確保できない場合はローリングスタートとする)
1.3 計測方法KO PROPO製 ARC type4による計測としクリスタルの割り当てはNo.1~10とする。
(ポンダのレンタルも可能ですが、できる限り各自で用意をお願いします。BRCサーキット店頭でも取り扱っています。)
2. EPツーリング オープンクラス
2.1 車両規定
2.1.1 車両:2次減速以上の1/10ツーリングカーで全幅190mm以下のもの。2.1.2 モータ:各社10.5T
2.1.3 アンプ:ノンブースト、ノンターボ、ノンタイミング(いずれかが確認できるもの)
2.1.4 ギア比:6.0以上
2.1.5 ボディ:各社スケールボディ(空力ボディは禁止)
2.1.6 タイヤ:各社中空ラバータイヤを1セットまで使用のこと。(破損時のみ同等品との交換を可とする)
2.1.7 グリップ剤:グリップ剤の使用は禁止。パーツクリーナーによるタイヤのふき取りのみ許可する。
キャブクリーナー類やWD40等によるふき取りは禁止とする。
2.2レース形式 予選:5分間ベストラップ方式 決勝:5分間周回レース
2.2.1 決勝レースはスタート方式に関わらず、スタートから計測ラインを超えるまでの追い越しを禁止とする。
もし追い越しをしてしまった場合、ゴール後1周減算のペナルティを課す。
2.2.2 決勝レースはスタンディングスタートとする。
2.3 計測方法KO PROPO製 ARC type4による計測としクリスタルの割り当てはNo.1~10とする
(ポンダのレンタルも可能ですが、できる限り各自で用意をお願いします。BRCサーキット店頭でも取り扱っています。)
3. GPツーリング スポンジタイヤクラス
3.1 車両規定
3.1.1 車体:1/10ツーリングカーで全幅200mm以下のもの。3.1.2 エンジン:OS MAX 12TGエンジンまたはTG SPORTを使用できる。
タ-ボプラグインナーヘッド(XZ)、ダブルアジャストキャブ(TZ・XZ・T1201用)へ変更可能。
ただしキャブレターレデューサ―は5.5mm以下とする
3.1.3 ボディ:市販されている1/10GPT用200mmボディ(レーシング用ボディは禁止)
3.1.4 給油口、クーリング等のボディカットはスケール感を損なわない範囲で行うこと。
3.1.5 タイヤ:以下のコントロールタイヤを1セットまで使用のこと。(破損時のみ同等品との交換を可とする)
受付時に1セット購入し、マーキングしたものを使用する
コントロールタイヤ:フロント:コンビA カーボンハード (10F-CMB(A)-H)
リア:38 カーボンハード (10R-38-H)
3.1.6 燃料タンク:燃料タンク容量は75cc以下のものを1基のみ搭載できる。
3.1.7 マフラー:市販されている消音効果の高いものでφ5.2mm以下の物とする。
3.1.8 燃料:燃料はメタノール、オイル(潤滑油)、ニトロメタンだけで構成されていなければならない。
ニトロメタンの含有量は最大20%以下とする。
3.1.9 グリップ剤:グリップ剤の使用は禁止。パーツクリーナーによるタイヤのふき取りのみ許可する。
キャブクリーナー類やWD40等によるふき取りは禁止とする。
3.2 レース形式 予選:5分間ベストラップ方式 決勝:15~20分間周回レース
(参加人数により助手が確保できない場合は5分間周回レースとする)
3.2.1 決勝レースはスタート方式に関わらず、スタートから計測ラインを超えるまでの追い越しを禁止とする。
もし追い越しをしてしまった場合、ゴール後1周減算のペナルティを課す。
3.2.2 決勝レースは助手によるスタンディングスタートとする。
(参加人数により助手が確保できない場合はローリングスタートとする)
3.3 計測方法KO PROPO製 ARC type4による計測としクリスタルの割り当てはNo.1~10とする
(ポンダのレンタルも可能ですが、できる限り各自で用意をお願いします。BRCサーキット店頭でも取り扱っています。)
4. エントリー費: 参加されるクラス数に応じて以下のエントリー費を受付時にいただきます。
1クラス: 2500円
2クラス: 3000円
3クラス: 3000円
レース後に抽選会を行う予定です。
エントリー費の走行料への増額分は抽選会の景品代とさせていただきますので
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また当日の受付は9時を予定しています。(レース 9:00~16:00)
7月26日レース追記事項
2015年07月13日
2015年7月26日レース予定に関して追加事項です。
・日時:2015年7月26日
・受付開始時間:AM9:00~
・エントリー費:\2,000(ダブルエントリーも変わりません)
・日時:2015年7月26日
・受付開始時間:AM9:00~
・エントリー費:\2,000(ダブルエントリーも変わりません)